いとのひとりごと。。。

まとまりないぶろぐです

ブランドゥールで買取してもらう

 

断捨離で色々と片付いてきました

 

そろそろ目を背けていたものに取り掛かろうか…

 

クローゼットに溢れかえっているお洋服たちです

 

 

今までも少しずつ片付けてはいたんですよ

 

フリマしてる人に譲ったりとか、ヤフオクに出してみたりとか

 

でも本格的に片付けてはいなかったんですよ~

 

前回のコメ兵での記事でも少しだけお洋服について触れていますが

itoitolife.hatenablog.com

 

昔ワンピースとか可愛い系のお洋服ばかり着ていた私

 

今はもうアラサーなのでさすがに着られないんですよ可愛いワンピース

 

ただ可愛いと思う感覚は変わってないので着なくても手放せなかったんですよね~

 

それでも今回は片付けるんだ…!断捨離だ…!

 

思い切ってお気に入りのお洋服から手放していくことに決めました

 

まず手放すことを決めたのは今はなき「セシルリンク」

f:id:itoitolife:20180611222159j:plain

ピンクのコート(未着用)30450円、ファーパーカー(未着用)15750円

f:id:itoitolife:20180611222241j:plain

黒のニットワンピ(未着用)、白のポロシャツ(2.3回着用)

 

あと「レッセパッセ」のジャケット

f:id:itoitolife:20180611222347j:plain

これも未着用で26040円でした

あと1度着用のレッセパッセのキャミソールの計6点

 

いくら未着用とはいえ、需要のないだろうお洋服たち

しかもセシルリンクを買取してくれるところは本当になくて…

ようやく見つけたのが「ブランドゥール」でした

 

早速宅配キットをお願いしました

 

f:id:itoitolife:20180611223914j:plain

 

そして宅配キットが届くまでの間にマイページで商品登録をします

 

f:id:itoitolife:20180611223424j:plain

 

そして宅配キットが届き、箱に詰めてマイページから集荷をお願いします

 

f:id:itoitolife:20180611223942j:plain

 

佐川が集荷に来てくれる時に一緒に伝票を持ってきてくれるんだって~楽~

 

そして翌日には到着して、その日のうちに査定結果が出ました~早~

 

f:id:itoitolife:20180613213501j:plain

 

そっか~、10円か~

古いもんな~

このまま手放そうかな~って思ったけどやめました

 

f:id:itoitolife:20180613213709j:plain

 

自分の中でどうしても納得できないから仕方ない

 

10円という価格は仕方ないし、そんなもんだなって思うけど

 

f:id:itoitolife:20180613214054j:plain

 

この文面を見てなんか怖いなって思ってしまったのです

 

古いから需要ないんだよってコメ兵でも言われたけど

それでもコメ兵にこんな文面はなかった気がする…

 

 

「古いの送ってくんなよ、次はないからな?」

 

 

って言われてるよね、これ。

 

0円や買取不可でなく10円を付けてくれたのは有難かったけど

このメールの一文で私は返却を選びました

 

 

と言っても基本的には良い口コミも多いブランドゥールです。

 

今回の返却に関してはブランドゥールが送料を負担してくれます

 

 

 

ブランドゥールを使ってみた感想 

・メールはこまめでとてもいい

・伝票用意したり書いたりしなくていいのもすごく楽

・査定めっちゃ早い

・比較的新しいお洋服なら高値で買い取ってくれるのかも?

古いお洋服送ってすいませんでした

 

 

以上、ブランドゥールでの買取結果でした☆

 

 

 

 ***6/14追記***

ブランドゥールでの査定をお考えの方は

↓こちら↓を参考にして下さいね!

f:id:itoitolife:20180614225534j:plain

 

 

ブランドゥールが気になった方は

↓こちら↓からどうぞ

 

 

 

 


断捨離ランキング