いとのひとりごと。。。

まとまりないぶろぐです

駿河屋で買取してもらう

実はJUSTYやジャニランドと同時に駿河屋というところにも査定をお願いしていました

 

色々調べていた時に「事前に大体の査定額がわかる」と言うブログをいくつも読んで

 

なんて素晴らしいのだ!

 

これなら送ってガッカリ査定なんてこともないんじゃないか?と( *´艸`)

 

 

 

 

早速、駿河屋のサイトへお邪魔して噂の「あんしん買取」のページへ直行

 

f:id:itoitolife:20180606215157j:plainここで売りたいもののキーワード検索やJANコード検索をするのです

 

たとえば「スヌーピー」と検索すると

f:id:itoitolife:20180606215653j:plain

 

こんなかんじで買取査定額がわかるんですね

 

もちろん状態の悪いものはここから減額されたりしますが。

 

 

この検索めっちゃ楽しいんですよ、宝探しみたいな感覚で

 

これはいくらかな?(カタカタカタ)ひえぇ!まじ?!高っ!と言うのもあれば

 

これはレアじゃん?(カタカタカタ)0円Σ(゚д゚lll)ガーンなんてのもあって面白い

 

 

そんなふうに家中のありとあらゆるいらないものをあんしん買取で事前査定を送信☆

 

それから10日前後で駿河屋から事前査定の最終決定額がメールで届きます

 

そこでこの値段ならこれは売るのやめよ~ってことも出来る

 

事前査定額に納得出来たら自分で段ボールを用意して売りたいものを詰めていきます

 

 

ここで注意!

 

 

査定額の連絡から5日以内に駿河屋に荷物が到着しないと査定額が保証されません!

 

なので、査定額が出るまでにちょこちょこ準備してた方がいい

 

 

あと、あんしん買取の申し込み順に箱に詰めてほしいと駿河屋からの希望もありますが

 

それよりも壊れないように梱包する方が大切だと思います

 

わかりにくそうな物にはメモをつけるのもいいかもね(せめてもの気遣い)

 

 

 

準備ができたらゆうパック着払いで送ります~

 

f:id:itoitolife:20180606221536j:plain

 

荷物の到着メールも来ました

 

 

 

ここから査定が終わるまでは気長に待たないといけません

 

駿河屋大人気で買取が多くとっても混雑しているようです

 

 

 

そして10日くらい経ったのかな~査定が終わりました

 

f:id:itoitolife:20180606221804j:plain

 

 

f:id:itoitolife:20180606222538j:plain

 

 

事前見積の金額とほぼ同じでした~

 

3点ほど状態が悪く買取不可のものがあり0円になりましたが他は大丈夫でした!

 

 

あ、そうそう。駿河屋が今までお願いした買取業者とは違う点がもう1点

 

通信買取手数料」が648円引かれるっていうね~これが結構痛い(^^;

 

f:id:itoitolife:20180606222704j:plainマイページのフォームから承諾します

 

今回買取不可になったものは処分してもらうことにしました

 

元々いらなくて送ってるものですし送料負担してまで返してもらってもね~

 

 

そして承諾から2日後に入金されました

 

f:id:itoitolife:20180606223009j:plain

 

 そしてこの入金のメールと一緒に本人確認済みの番号が発行されました

 

f:id:itoitolife:20180606223111j:plain

この番号をマイページに登録すると次回からは本人確認書類がいらないってことですね

 

 

駿河屋を使ってみた感想

・あんしん買取の検索が面白い

・事前に大体の査定額がわかるのが嬉しい

・ただし時間はすごくかかるので急いでる人にはおすすめできない

・かんたん買取なら多少早いかもしれない

・梱包材などは自分で用意

・買取手数料を引かれるのは結構痛手

・それでも個人的にはおすすめしたい買取店です!

 

 

現在2度目の査定依頼中なのでまた記事にします

 

 

以上、駿河屋での買取結果でした☆

 

 

 

駿河屋が気になった方は

↓こちら↓からどうぞ

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

 

 


断捨離ランキング